TokyoVim#9に行ってきた

市ヶ谷駅から徒歩15分ほどで着く会場。
市ヶ谷駅には11:30に着いたのに迷った結果12:40ごろに着いた。都会は迷路。

参加者(敬称略)

合計5人
@kana1
@thinca
@ebc_2in2crc
@wiredool
@kanno_kanno

内容



感想

基本みんなもくもくと作業。
分からなければ質問があがるけど、そんなに質問あがらない。

ぼくは他のもくもく勉強会に参加したことがないので比較できないけど、とにかく静か。

前半はタイピングと換気扇?の音しかしない。
中盤はちょっと会話が生まれた。
終盤はタイピングと換気扇?の音とカルドセプトの音しかしない。

個人的には無言の時間とか全然苦にならないし、むしろ心地よかったりする。
終盤かなり集中出来た。
静か過ぎると質問しづらいってのはあるかもしれないけど。

errorformatについてちょっと勉強したのでそれは別エントリにあげる。

何はともあれ、もくもくと作業しながら不明な点は聞けるのでいいと思います!