Vim - previmでmermaidに対応しました

Shibaで図を書いてTracで共有するを見てmermaidを知りました。
参考: mermaid.jsが素晴らしいけどなかなか使ってる人見かけないので実例晒す(追記あり)

面白そうだし、上記の公式サイトにmarked対応のサンプルもあったのでprevimでも対応しました。

下記のようにコードブロックのタイプをmermaidとしてもらえればOKです。
mermaid自体の具体的な書き方は公式サイトを参考にしてください。
(私も全然分かっていません)

```mermaid
graph TD;
    A-->B;
    A-->C;
    B-->D;
    C-->E;
```

あとは普通のmarkdownと同様にプレビューされます。