読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TODO管理を行うunite sourceを作ってみてる

kannokanno/unite-todo · GitHub
※一応簡単に動作確認したものをあげてますが、たぶん細かいとこではバグある

先週末くらいから調べながらちょこちょこ作ってます。
unite.vimを介してTODOの登録、閲覧、編集が出来るsourceです。
まだ基本的なことしかできません。v0.0.1。
どの程度かっていうと、作ってる本人が全然使ってない程度。
自分好みのTODO管理プラグインが欲しいなーと思ったので作り始めたのだけど、
作ることが楽しくて本来の目的を達成できてない気がする。

まあ、まだまだ欲しい機能や不満な挙動はいくつもあるので勉強を兼ねて少しずつ追加/修正してます。
GitやGithubの使い方も全然分かってないので一緒に勉強中。

動作確認のためにVimを再起動何回もするんですがこれがメンドイ。
テストも書かないと、毎回細かいとこまで確認するのは非効率な量になってきたし。
みなさんはどうやって確認/テストしてるんかなー。

Vim script書けるようになってくると、Vimをもっと好きになる。
楽しいです。